サロンに通う際の基礎知識

サロンに通う際の基礎知識
脱毛サロンに初めて通う時は、いろいろ分からない事が多いので、不安もたくさんあるでしょう。
そこで脱毛サロンで施術を受ける時の流れを見ていく事にしましょう。

カウンセリングの予約をする

脱毛サロンで施術を受ける前に、カウンセリングを行うので最初に予約をします。
その時の予約日時を伝える事になりますが、希望している日が必ず空いているというわけではないので、希望する日を2〜3日準備しておく必要があります。
またその時に不安な点があれば質問しておくよいいでしょう。

カウンゼリングで施術の説明を受けたり肌の状態をチェック

施術前のカウンセリングでは、脱毛をしたい部位を中心に肌の状態をチェックしていきます。
また脱毛サロンで施術を受ける時の説明もしてくれてその時に不明な点があったら質問する事が出来ます。
施術前の打ち合わせみたい感じになります。
納得する事が出来たら契約手続きをして施術を受ける事になります。

施術を受ける準備

施術を受ける前に脱毛する部位の毛を短く処理するのが礼儀になるので、施術を受ける3日前位に処理します。
また脱毛サロンの光はメラニンに反応するようになっていて日焼けして肌を黒くしてしまうと施術出来なくなってしまう可能性があります。
施術を受ける準備として日焼けをしないようにします。

施術開始

施術は個室で行われるので他の客と顔を合わせる事はありません。
まず施術着に着替えて、その後再び脱毛する部位の肌の状態を確認します。
それで問題がなければジェルを塗って施術が始まります。
施術中はスタッフの方が気軽に声をかけてくれるので、リラックスする事が出来ます。

施術後のアフターケアをして終了

施術後は脱毛した部位の肌が熱を帯びているので、ローションなどを塗ってアフターケアをしてくれます。
それ終了となって帰宅する時にスタッフの方が帰宅後の注意点などを教えてくれます。

町田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*