光脱毛について

光脱毛について
光脱毛は光のエネルギーを毛の毛根部分に照射して、毛の再生力を弱らせるという仕組みで行われる脱毛治療方法の一種です。
サロンによって光脱毛という呼び名以外にも、IPL脱毛や、フラッシュ脱毛といった名称で呼ばれている場合もありますが、基本的な脱毛方法の仕組みは同じです。
多少の個人差はありますが、毛が生えかわる毛周期に合わせた施術が行われるため、大体2ヵ月に1回のペースで施術が行われます。

光脱毛のメリット

光脱毛のメリットは、一度に広範囲の無駄毛を処理することができるため短い施術時間で効率よく無駄毛処理を行うことが出来る点です。
また、長い波長の光を照射するため、火傷を負うリスクも少なく痛みも少なめです。
最近では照射後に患部を冷却するケアがしっかりと行われているので、ほぼ無痛で施術を受けることができます。
更に費用面でもレーザー脱毛やニードル脱毛などに比べて、かなり割安な値段設定になっているので、初めて脱毛をしてみたいという人でも手軽に受けることができます。

光脱毛のデメリット

光脱毛のデメリットは、レーザー脱毛のように半永久的に毛が生えてこなくなるわけではないという点です。
特にエステサロンで受ける光脱毛メニューの場合は、照射する光の出力が低くなっているため、一定の期間を過ぎるとすぐに産毛が目立つようになってきます。
そのため、あくまで脱毛というよりは「減毛」という位置づけでとらえておくことがおすすめです。
また、光のエネルギーはメラニン色素が濃い部分に反応するので、産毛や色が薄めの毛などの無駄毛に対しては有効な脱毛効果を期待することが出来ないという点もあります。
更にシミやホクロにも照射できないということも知っておいた方が良いでしょう。

町田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*