ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛とは、粘着性のあるワックスを脱毛したい部分に塗り、ワックスを剥がすことで一緒にムダ毛を引き抜き、脱毛をする方法です。
ワックス脱毛は、脱毛サロンのプロに脱毛してもらう方法と、自宅で自分で脱毛する方法があります。
プロに脱毛してもらう際には、ワックス脱毛をするために数ミリメートルほど脱毛する部分のムダ毛を伸ばしておく必要があります。
自分で脱毛する際には、ドラッグストアなどで必要なものを揃えて行うことが出来、ワックスを剥がすための紙に、すでにワックスが塗られているような手軽なものも販売されています。

ワックス脱毛のメリット

ワックス脱毛によって脱毛したムダ毛は、脱毛した部位と個人の体質によって変わりますが、長くて2週間ほどは脱毛効果が続きます。
よって自宅での処理でも、カミソリを使った処理とは違い、比較的長期の効果が期待できます。
また、光脱毛のような脱毛法よりもナチュラルで安全という声もあります。

ワックス脱毛のデメリット

まず、ムダ毛を引き抜くことになるので、多少なりとも痛みがあるということです。
とくに、場所によっては痛みが強い場所もあります。
また、脱毛サロンに通っても、ワックス脱毛は永久脱毛ではないということです。
2週間たってしまうと、またムダ毛が生えてきてしまいます。
とくに自宅で処理を行う場合は、処理後のアフターケアなどを怠ると、埋没毛などの問題が起きることもあります。

町田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*