脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
脱毛サロンに通うのに適した季節は「秋」です。
秋には肌の露出が減り、ムダ毛が気になりにくくなります。
日焼けをした肌では脱毛をしてもらえない事もあるので、夏の終わりよりも秋が最適です。

脱毛サロンに通う回数の目安

脱毛は2ヶ月に1回通います。
脱毛の部位や、毛の量や濃さなどによって個人差はありますが、ほとんどムダ毛が気にならなくなるには、10回ほど通う必要があります。
しかし、だいたい4回くらいで自己処理が楽になります。
秋に始めれば次の年の春ごろに自己処理が楽になります。
そして、その次の年の夏にはほとんどムダ毛が気にならなくなるので、秋に始めるのがオススメです。
乾燥した肌では脱毛の効果が悪くなるので、冬はきちんと保湿をしましょう。

始める季節にはメリットもデメリットもある

適さない季節は「夏」です。
薄着になり肌の露出が増えるので、ムダ毛が気になります。
自己処理も面倒ですし、脱毛サロンに通っている間は、毛周期を整えるために毛を抜くことができません。
カミソリでの処理は大丈夫ですが、施術の3日ほど前から剃ることができません。
また、日焼けをしないように紫外線には気をつけなければなりません。
しかし、脱毛をした後にその部位を冷やす必要があり、夏は気になりませんが冬だとそれが苦手な方がいます。
始める季節にはメリットもデメリットもあります。
何を1番優先するかによって違いますが、脱毛サロンに通いたいと思ったらすぐに始めることが良いでしょう。
まずは、カウンセリングに行ってみましょう。

町田のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*